オタクの備忘録

振り返ることが好きなオタクがチラシの裏に書いているだけ

TS2ndツアー幕張DAY2

引き続きトラセ2ndツアー幕張二日目

千葉のホテルで起床。
ノープランだがとりあえずサンデーモーニングを見ながら外出の準備をしようとするも、
カミソリの扱いがヘタクソで顔中に傷を付けまくるアホ

とりあえずモノレールに乗ってみたいという気持ちで千葉駅に向かう

天井吊りって危険すぎない?と思いつつも千葉駅周辺を眺めれて意外とよかった

今までで幕張までは来てたけど千葉駅って初上陸なのではと思いつつ、駅周辺をうろうろしてた

それほど何もない

とりあえずホテルでたべそこなった朝食をマックで済ませ、UOを探すべくヨドバシとかウロウロしつつ千葉メイトへ。

クソ高いUO(一本税別150円)を10本購入し(クソ高い)ヒマになってしまう。

昼すぎから物販開始なので、昼ぐらいになったら現地へ行こうかと思いつつ時間つぶしでパチ屋へ。

ツインbreak打つもどうみても低設定の宵越しだし、喰霊で負債を増やしなぜかフェアリーテイルに。

ありがとうフェアリーテイル

てか千葉の最小景品500円?1000円?分からんけど、お茶とお菓子を無限に貰うハメに。
(この後のライブでこのお茶に助けられます)

そんな中、物販のトライザップTシャツが売り切れの情報が入ったのでもう諦める形に

昼がまだだったのを思い出し近くにあった家系ラーメンに。

券売機で食券を買おうとしたら[お金が足りません。お金を先に入れてください。]のポップアップが。
消そうと画面をタッチしまくってたら味玉の券が発券されてマジでユーザビリティ皆無のUIクソだなと思いつつ、
懐はフェアリーテイルのおかけでニッコリだったのでよしとした。

味は普通でした(悪い意味で)


さすがにいい時間にもなったので現地へ。

物販が意外と空いてたので、パンフとトートバッグ、会場カラーTシャツを購入。

購入金額見てクソ高えなボッタクリかと思ったがフェアリーテイルのおかげでうんたら

16時も回ってたので入場しようとするも、どこまで伸びる入場待機列。

開場が押してたので、適当なところで会場カラーTシャツに着替えてたら入場開始してた。

そしてやたらと目立つレギュレーションの看板。
昨日こんなのあったか??と思ったら、昨日の公演で退場者が出たせいとかなんとか

たしかに会場前で飲酒してる奴とか、即席アニクラになってるエリアもあって無法地帯か?って感じではある

そんなこんなで入場。
アリーナの後方ブロックの1列目。
前が通路なので角2ではあるも多少は騒げれる空間あるなと思ってたら足元に謎のバミが。
このバミから出たら退場させられるのか????みたいな緊張感終始あった(実際はそんなことなかった)

UO準備したり客先からの電話に対応(クソオブクソ)してたら開演時間に。

僕の負のオーラで、また隣の角席こないからそのままシフトして、隣のオタクとニッコリ顔になってしまった

客電消えて、いつものOP。
もうこのOPの曲もこれで最後かなんて思いつつライブは始まりました。

各曲の感想は割愛

最初の三曲終わって思ったのは、アリーナってスタンドと違って通路だったのもあるけど飛びやすい!
また俯瞰のスタンドと違い、よりライブに参加してる感は強まった気がした

この時点ではしゃぎすぎて息上がってたし、何よりも目の前の夏川のオタクが荒ぶりすぎてアレだった(面白かったけど)

また巡回のスタッフがやたら目の前通るのがちょっとな~ていうのもありました(邪魔すぎる)

ソロコーナ
ナンちゃんはパレイド確だと思ってたけど、もちょ天がどれかなって流れ
天ちゃんは誓いもう一回やるかEternalのどっちか(穴でirodori)って感じだったし、
もちょも今までの流れ的には花に赤い糸かトクベツいちばん(大穴でNo Distance)のどちらかかなって

個人的にはカラフルやって欲しかったけど、新潟ですでに回収できてるのでまたの機会で

[Journey]
落ちサビのちょっと進んでから、勢いがついて大きく前に歩き出すところがすごい好き
またアウトロの後ろに歩いてから振り返るところも良い

今回のツアー通して言えるのが、2ndアルバムを携えてのツアー
ゆっくりとした曲が増えたのもあって良い意味で緩急のあるライブになってたのかなと思う

トライザップのコーナ
もちょナンの叩いて被ってのやつ
あれもちょが逃げちゃったやつ、2回戦目でナンちゃんがじゃんけんで負けたときわざともちょ同じく逃げたのかな?
そうだとしたらナンちゃん頭の回転早すぎるし、そうだったのかなってことにしておきたい

[Truth.]
かっこよすぎ

[かかわり][センパイ。]
幕張2日で全部回収できたのかな?
かかわりからのセンパイ。への曲順が最高さあった

[Youthful dreamer]
お仕置きしてくれ椎菜!が流行ってきてる
歌に被るのはどうなんでしょう

アンコール[僕らのシンフォニー]
いつも思うんですけどあのイントロせこくないですか????

ダブアン[ひかりカケラ]
エモのカケラが降ってきて死んでしまった

正直ダブアンは千秋楽だからあるとは思ってた
けどやっぱ来てくれるとうれしいしテンションもぶち上がってしまった

楽しい時間も終わり、幕張から東京へ

夜行バスで帰宅予定だったのが、意外と新幹線間に合うとのことでそのまま帰宅

全公演を終え、振り返れば楽しいライブツアーだった

幕張2日目については映像化もしてくれるとのことで今から楽しみ

結局参加できた公演は、
大阪Day1、名古屋Day1、名古屋Day2、北海道、新潟、幕張Day1、幕張Day2

前回の1stツアーでは行けなかった北海道や今回から?の新潟など、
意外と遠方に参加できたのはよかった(交通手段の幅もできたし)
逆に1stツアーで参加した大宮など関東近郊が今回はほぼなし
あとはもちょの地元である福岡に参加したかったのが心残りかな


大型ライブ、ツアーはしばらくはないでしょうが、そのうち来たるライブ前に
備忘録もといチラシのウラに書いたメモ書きとして読み返せればと