オタクの備忘録

振り返ることが好きなオタクがチラシの裏に書いているだけ

セカンドショットフェス夜の部

5/21に開催されたセカンドショット主催
SECONDSHOT FES -Girls Members- 2018夜の部を見に行きましたのでその振り返りを残します

大分時間が経ってしまったのでかなり忘れてますが綴ります

事の発端はトラセ新潟に行くことが確定したので、ライブ前日にあたる土曜のこのイベントにも行くか!?という流れ

新潟への交通手段も新幹線の一択しかなく
東京で乗り換えをするなら丁度いいなと

ともあれ金曜の夜に決意を固め、転売ヤーの巣窟であるチケ○トで具合が良いものを購入


当日は昼まで寝てた


昼にすぎに飯を済ませ名古屋に向かい新幹線に乗車

情強なのでスマートEXを駆使し上野へ

新潟への新幹線を前もって上野で購入

上野で新幹線に乗るというイメージがなさすぎるので変な感覚だった

文化放送もとい浜松町駅から歩いて数分、会場のメルパルク東京に到着

道中の芝公園に溢れかえってるオタク達がほんとありえんぐらい景観を損なわせてる
外国人観光客にお土産に持ち帰ってもらったほうがいいと思う

ともあれ取引相手と連絡を取り、無事にチケットをゲット

チケット無しで遠征するのに慣れすぎてしまっていて、冷静に考えてると割とやばいと思う

会場入り

いつもの優勝チームを当てると抽選でセカショイベントの年パスもらえるアンケートを記入
最弱との呼び声高いトラハモチームに○をつけ投函

座席は前方より10列目ぐらいで、端よりの席

そんなに遠くもなく割とコスパの良い座席でした

隣が開いていて、またしても空き席きたか??とか思ったら開演ギリギリに、背広の大男がきてまじて殺されると思った(?)

見るからに関係者だろって感じ

[開演]

正直内容はうろ覚え

ほぼずっともちょが暇なときに顔面マッサージやりだしてるのが可愛すぎてもちょしか見てなかった

戸松ちゃんが終始暴れててうるさい(最高)

ゴー☆ジャスの突っ込みの鋭さ(最高)

伊藤美来(天使)

やっぱり盛り上がったのはストラックアウトのコーナ

野菜になる戸松遥って何?????てかそれに合わせられる寿美菜子
35億のくだりの高垣彩陽もありえん面白かったしほぼノータイムで合わせて行ける豊崎愛生
スフィアの独壇場だったのよくない(何度もいうが最高)

もちょナンはありえん可愛かった
お題が「いつもは眼鏡の委員長がコンタクトにしてそれに可愛い言うクラスメイト」みたいなやつ
ナンスがチャラい感じのクラスメイトでもちょが委員長役

「「「ん~~~~~~~~~~すき」」」

って感想

もう一個はユーチューバーになるために故郷を離れる息子ナンスとそれを止める母もちょ
これも普通に面白かった

ちくわさんとかりりんが終始押され気味だったので次があればもっとグイグイ前にきて欲しい

あとはメメントしてる

昼の部であったという制服みっくを拝めなかったのと、ぴょんさんのもちょへのセクハラ発言が聞けなかったのが心残り

ぴょんさんがあいみんのことを「今日は来れなかったけど幕張で頑張ってる」発言がありえん良さみあった

全体通して思ったのがミューレ声優のとミリオン声優のイベントかって

くっすんとりっぴーが浮いてる感じがセカショにもうちょい改善してほしい

セカショフェスの話はここまで

終演してみたら新潟まで指定席取ってた新幹線の時間を30分以上すぎてるし
そもそもゴー☆ジャスが時間押してますの話した時点でほぼ予定の新幹線諦めてた

ともあれ上野駅までダッシュ

指定席の振替をしてもらおうとみどりの窓口に並ぼうにも長蛇の列

新潟行きの最終すらジャーしてしまうと思った僕は自由席でもいいやと思い乗車すると意外にも空いてた

f:id:t_hawawa:20180527221419j:plain

適当な席に座っていたら大宮、高崎あたりでほとんど降りていってその後は快適空間になってそのまま新潟へ

24時すぎ新潟駅

初上陸新潟

f:id:t_hawawa:20180527221739j:plain

てかここどこ