オタクの備忘録

振り返ることが好きなオタクがチラシの裏に書いているだけ

麻倉もも Fantasic Live 2018 “Peachy!” Day2に参加しました

Day1の記事を書く前に書いてます

LAWSON presents 麻倉もも Fantasic Live 2018 “Peachy!” day2 に参加しました。

前夜テンション上がりすぎてホテル到着後、酒を3缶も空けてしまい爆睡

起きたらチェックアウト15分前で急いで支度してホテルをあとに

前日に物販で買いたいものは済ませているので暇になってしまう

浜松町のホテルだったのでとりあえず秋葉原に移動

適当にぶらぶらしてたんだけど、パチンカスなのでアイランドに足が向かってしまう

スロットがありえん稼働だったのになぜかツインBREAKのカド台が空いてたので着席

朝一100Gだけ回してあってガイジが打ってたのか?とラッキーと思い座ったらそのまま600Gまで引っ張られる

そしたらSBBがなんか引けてのらりくらりで1000枚ちょっと出て浮いたところでヤメ

外に出たらホコ天になってた
いつの間に解禁されてたのやら
でもパトロールの人やボランティア清掃員なんかもいて治安的にいいなと思いました

ところどころに客引きのメイドが立ってるけど、社会カースト最底辺の無職オタクにも無視されるってどんな気持ちなんだろうか

ここで開演時間が昨日より1時間半早いことに気づいて会場に向かうことに

昨日迷子になってたけど、昨日の帰りにオタクの行列に付いていったおかげで今回は真っ直ぐ行けた

昨日と違い入場はさっと入れて、先行販売してるもちょ写真集を購入

座席は20列目のど真ん中
PA台の後ろだったけどそんなに遠い感じはなかった
でも表情とかは見えないからオペラグラス持ってこればよかったなと後悔

準備してひと眠りしたら開演

セトリはほとんど前日と同じ

前日とは違って見えたところをば

[箱庭ボーダーライン]
ステップがいいよね
衣装のせいもあってか可愛いよりも綺麗なもちょ

[ずっと君のことが好きなんです。]
この曲で\オレモー!/はギルティだよ

[カバー1曲目 タッチ]
てっきり赤いスイートピーやると思ってたからびっくりした
ミューレのオーディションの時に歌ったとのことで嬉しい選曲
(僕はてっきり恋のみくる伝説をやるのかと思ってたましたね)

[恋のプレリュード]
座席がど真ん中なせいもあってか、昭和の歌謡曲を現地で聞いてるよう
背景もいかにも昭和って感じ(WMPの視覚エフェクトみたい)

[MC]どこのMCだったか忘れたの全部含めて
・水分補給するもちょに、悪いオタク「おみずおいしー????」
もちょ「しーっ!!!!」

・ミリオン座流星群

・妖刀アサクラ
ぼっちオタクと彼女いないオタクをめった切り

[Fanfare!!]
MOMOのところは頭の上でMとOが作れるから今度はやりたいね

[トクベツいちばん!!]
ガチ恋口上言ってるやついて入るんだと思った
周りが無法地帯化してたから「もちょが好きだよ!もちょのことだよ!」の替え歌で叫んでしまった

[アンコール]
ダンサー一人ひとりが昨日と逆順でpeachy!の好きな楽曲を発表
右から、花に赤い糸、No Distance、カラフル、fanfare!!
ダンサー「〇〇が好きです」オタク達「それ!!!!!!!!!!!」
もちょ「〇〇が好きな人~~~」オタク達「はーーーーーーーーい!!!!」
が4回とも繰り返されててほんとオタクってアホだと思った。

もちょ「なにかとストレスの多い現代社会ですからね~、みんな叫びたいよね~」

[アンコール1曲目 明日は君と。]
盛り上がる
Aメロのクラップは邪道かなとも思ってたけど、もちょもやってたから推していこう
サビの「好きなんです」のところの手も振り付けがいい

[アンコール2曲目 カラフル]
ほーーーーーーーんとUO買ってこなかったの後悔した
でもみんなで振りコピして声出せる曲っていいなって思う
アンコールにふさわしいって感じだし、それこそ歌詞通り
2日目の大トリがこの曲でよかった
アルバムのpeachy!的にも同じくラスト曲だし

そんなこんなで2日目も無事終了

新幹線の時間もあったのでそそくさと会場から離脱

新幹線で酒飲みながら余韻に浸ってday1とday2のこの記事を書きました

つきなみな感想だけども、ほんと2日間いいファーストワンマンライブだったしほんとうに良かった

早くも前半戦が終了ということで、また今度の11月のライブに向けて気持ちを高めていきたい

また思い出したことがあったら加筆修正していきます