オタクの備忘録

振り返ることが好きなオタクがチラシの裏に書いているだけ

LAWSON presents TrySail Live Tour 2019 "The TrySail Odyssey" 札幌に参加しました

LAWSON presents TrySail Live Tour 2019 "The TrySail Odyssey" 札幌に参加しました。


当日は昼の便で名古屋を出発し新千歳空港に移動。

前回のツアーでも来たことのある北海道だったので、割と交通ルートとか把握してました。

昼飯もまだだったので、適当なラーメンに突入し、味噌ラーメンを頂きました。

前回のときに食べた味噌ラーメンががっかりだっただけに、
期待をしてなかったんだけど、普通にうまくてはしゃいでしまった。

ラーメン屋にはちゃんと下調べして入ったらほうがいいよ。

ともあれ会場まで割と歩いて距離があるので、狸小路とかをぶらぶらしながら恒例のP屋へ。

ラクジャグラーがすき!w

羽根モノでちょっと減らしてしまったけど十分にプラス域だったので、今回もニッコリ顔で退店してしまった。

みんなも金が増えるトラセライブにきたほうがいいよ(?)

ともあれ時間になってきたので会場まで移動。

普通にあられ雪が降ってて、まじで北国だなと思った。

会場はちょっと大きめの市民ホールって感じです。

二階席がかなりステージに出っ張ってるので、実質二階最前とかがかなりの当たり席だったと思う。
(かなりレスもらえてたと思うし)

自分の座席は一階の12列目だったので、
そこまで遠くは感じなかったですね。

公演内容のほうを抜粋して


[CODING]
まーじて振りコピして暴れたいので、振り付け教えて欲しい。
幕張よりかは割とサビあたりの振り覚えれたかな。

前の雨宮天のオタクがいい感じに暴れてたので、僕も便乗してしまった✋

[さよなら観覧車]
イントロで死んじゃったオタクも多そう。
12列目なので表情とかまではちゃんと見きれなかったけど、歌い方とか仕草がよかった。
もちょには珍しく相当気合いが入ってた気がする。

[MC サイコロトーク]
ごきげんよう的な何か。
ご当地トークみたいのがあってよかった。
テーマ被りのときはちゃんと「(腕をぐるぐるしながら)パーーート、2!」ってやって欲しい(ごきげんようガチ勢なので)

この前ミリオン2ndのライブ映像を久しぶりに見たんだけど、
どうしてナンちゃんはここまで変わってしまったんだろうか
純朴な夏川椎菜さんは一体どこへ…

これももちょが魔性の女なのがわるいのか🤔


[Chip Log](公演替わり曲)
そーーれ!!
2ndツアーの幕張1日目でクソ盛り上がらなかったので、
なんかリベンジできた気がしてよかった。
これもある意味で振りコピなので、
コール部分とかで真似していければ今になって育つ曲な気がした。

[コバルト(はもり)]
トライセイラーの民度の高さ(🏠🐯)

これをどうにか育てないとこのツアーは成功にならないと思う。
トラセの未来はコバルトにかかってる🙄

[Truth.]
今になってに思ったのが、1番も2番も盛り上がり切るところがないので、
落ちサビ前の間奏で発散する曲になってるなーと。
カッコいい曲だけどセトリ次第で良くも悪くもなってしまうなー

[Believe]
もうすでに育ってきた感はある
コバルトじゃなくてこっちに🏠🐯いれろ

[Sunsetカンフー]
はーーーー楽しい😀
間奏で「ワチョーーーー!!!!」入れれたし、
オタク達も分かってきた感じある。
振りも大分覚えれてきたので次の大阪ではもっと暴れたいね

[メドレー]
いっそうのことハイスピとアドレナリン外したほうがいいんでない?

僕はよっぽどベビステのほうが盛り上がって好きだけど

アンコール[Baby My Step]
そーれそーれそーれ!!!!!👆👆👆👆
ハイスピはやめてくれの気持ちだったのでニッコリ顔になった☺️

[TryAgain]
大サビがクラップになってた!
前回幕張のときもちょが煽ってたのに、
あんまり浸透してなかったので今回できて良かったね!


本公演全体を通して

ナタリーでも書いてあったけど、
今回のライブは前回よりもトライをすごい意識してる。

定番曲を減らしたり、コバルトのハモリとか

もっと選民してもいいとも思った。

直近でライブが続くので、無理せずにやって欲しい。



という記事を、赤ん坊達が大合唱している帰りの飛行機で書き上げました🙄🙄🙄


費用
交通費 
 飛行機(セントレア新千歳空港)16k
路線(新千歳〜札幌)  2k
チケット代 7.5k
食事代(2食)2k
お土産代 3.5k

合計約31k円

北海道はコスパ最高!