オタクの備忘録

振り返ることが好きなオタクがチラシの裏に書いているだけ

オタクのはなし

ネットニュースを見ていたら久しぶりに書きたくなったので筆をとる

もと記事はコレ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/2007/30/news086.html?__twitter_impression=true

セガのプロデューサーが「チー牛」発言したことで
物議に。

問題の動画については見ていないので、それに対して個人的な意見はなし。

ネットの反応を見たところ、
「自社コンテンツのゲーマーに失礼」「チー牛もといすき家に失礼」「変なネットミームを広めたやつが悪い」

オタクの容姿についての真っ先に思い出すのは、石橋貴明水樹奈々のオタクをネタにしたやつ(心にグッとくる)

もとよりオタクというのは、容姿に特徴があるのが大半なのでこのようにチー牛表現が生まれやすい(むしろすべてチー牛だろ)。

オタクは(私を含め)、甘んじてそれを受け入れるべきだと思っていたが、ネットの反応を見る限りそれは違ったようだ。



ちなみにこの記事の話の着地点はない。