オタクの備忘録

振り返ることが好きなオタクがチラシの裏に書いているだけ

LAWSON presents TrySail Live Tour 2019 "The TrySail Odyssey" 幕張DAY2に参加しました

LAWSON presents TrySail Live Tour 2019 "The TrySail Odyssey" 幕張DAY2に参加しました

千葉のホテルで目が覚めた幕張二日目

チェックアウト10時かと思い、急いで準備したけどよく見たら11時でした

特に用事もなく千葉駅近辺にいこうかなぐらいの気持ち

ホテル最寄りにサンマルクカフェがあったので朝食がてらこのオタクブログを綴ることに

と思ってたらいつの間にか二時間以上滞在してた

ともあれ千葉向かおうかと思ったけど以外と時間なかったので蘇我駅を探索

いつもどおり時間潰しにパチ屋に入ったらニッコリ顔で退店してしまった😄

餃子の王将がすき!!!!!!w

いい感じの時間になったので会場へ

今日の座席はステージと真逆の最後列なので気楽な感じで入場

2連番で隣は空きになっていたのに、逆も埋まってなかったのでめちゃくちゃ空間あって最高になった

スタンド席の椅子下は空間が狭いからむしろアリーナのほうが楽かもね

結構ギリの時間に入ったのにちょっと開演時間押してた

ともあれライブスタート

特段思ったところのみを

[CODING]
フリコピ覚えたら絶対に楽しい

[未来キュレーション]
腕L字にして可愛いのこっちだった
デレマスのラブレターみたいな雰囲気の曲
ナン天と、もちガチ恋の夏川が見られる

ソロコーナー
[First plot](ナン)
新曲
作詞もナンちゃんがしているという今度リリースアルバムのリード曲
会場音響のゆえに歌詞が聞き取れなかったところも多いけど、
ナンちゃんの雰囲気にあった曲だなあと思いました

[Defiance](天)
今日はA面
たしかにUOぐるぐるになっちゃうかなあ

[365×LOVE](もち)
かわいい

[MC]
もちょの尊さを少ない言葉で噛みしめるもちオタの二人
と思ってたら、もちょTOをめぐってマウントを取りに行く夏川と張り合う雨宮

[Meke Me Happy?]
立ち上がるオタク達がえらい!!!
フリコピ優しめなので、北海道のときにはできるようにしたいね

[センパイ。](トロッコ
好きなので毎回やってほしい

[disco]
ロッコのせいで振り付けが減ってしまいがち
でもレスがもらいやすいのでむしろアドか???

[コバルト(ハモリ)]
トライセイラーの民度の高さを感じましたね(🏠🐯)

[Take a step for ward]
めっちゃいい
どういう曲か表現しずらいけど
Bメロもいいし今回のアルバムのスルメ曲だと思う
アルバム発売したら聴き込みたい

[Believe]
新曲なのに定番曲だったか?というぐらい二日目にして盛り上がってしまった
ハイスピに似た存在になりそう

[Sunsetカンフー]
ほんと楽しい一曲
絶対にフリコピしたいし暴れたい
アルバム発売までの3日間が苦痛なので、
英雄故事を聞いてこの気持ちを誤魔化します

[Odysseyメドレー]
Sail Out
primary
Youthful Dreamer
adrenaline!!!

繋ぎが良すぎた

昨日がわざとクソにしてたのでは?というぐらい

primaryの2番がないせいで天ちゃんのナイトクルーズ🚢で対戦できなかったのが残念

アドレナリンは言わずもがな

[azure]
天さんが出だしをミスしてたけど、そもそも立ち位置も違ってたみたいな様子

直前のMCで話をしていた分、色々頭の中で考え事してたのかなーと思った

アンコール
[adrenaline!!!]
もちょの神引き
昨日不完全燃焼だったのもあって暴れてしまった


最後のMCでもあったけど、もちょの声がちょっと不調だった

ニューシングルのリリイベやメディアへの露出で忙しかったと思う

昨年の天さんみたいなことは絶対にやめてほしいと思った

さすがにミューレも十分に気は使ってるだろうけど、もちょが謝る姿は絶対に見たくない

[その他]

公演中は近所の孔雀が退場させられてたりで色んな意味で面白かった

また三人とも歌詞が飛ぶ場面があった
曲数も増えて、トロッコだったりメドレーで大変だと思う

担当パート忘れとかもあったけど、オタク達が歌ったりしていて、
日頃は蔑視しているトライセイラーもやるじゃんと思った

長いツアーも始まったばかりなので、
変に気を入れずに楽しんでいきたい

次は北海道だけども飛行機とホテルも取っていない状況

豪雪に見舞われないよう祈るばかり