オタクの備忘録

振り返ることが好きなオタクがチラシの裏に書いているだけ

LAWSON presents TrySail Live Tour 2019 "The TrySail Odyssey" 大阪に参加しました。

LAWSON presents TrySail Live Tour 2019 "The TrySail Odyssey" 大阪2日間とも参加しました。

 

大阪公演は記憶がもうないのでざっくり行きます。

 

また愚痴になるので、万が一にこのブログを読んでいるオタクがいたら、読み飛ばしていい記事です。

 

当日はこれまた昼過ぎに名古屋を出発し新幹線で大阪まで。

 

会場がグランキューブということで、割と立地が微妙。

 

最初は歩くことも視野に入れていたが、会場横のホテルへの無料シャトルバスがあるとのことで、

大阪駅のバスターミナルから乗車。

 

バスの見た目的には、ホテル利用者用に見えるがグランキューブの公式サイトにもある為、気兼ねなく使えた。

 

といえども、ほぼホテル利用者ばかりでオタクもあまり見なかった。

 

ともあれ闊歩しているオタクを横目に、優雅にバスで会場間近まで移動できるのは愉悦なのでみんなも使ったほうがいい。

 

会場に到着し開場時間ではあったけど、入場列がなかなか進まない。

 

グランキューブに来たのは初だったけれども、

ホールが建物の中間階ということもあり、

エレベーターで一階から移動。

さらにエスカレーターでホール内を移動という面倒くささ。

 

座席も二階席ではあるけど、奥行きがある会場なのでめっちゃ遠い。

 

これならオリックス劇場のほうがマシだなって500回ぐらいつぶやいてしまった。

 

ともあれライブ内容。

 

[ホントだよ]

 

day1はこれに尽きました。

 

ガチ恋口上はやったほうがいいよ。

日替わり曲だったのでもうしばらく聴けなくて鬱になってしまった。

 

他の曲目については忘れました。

 

隣の座席がどうやら雨宮の女オタで、やたらうるせえし恐怖でしかなかった。

 

1日目の記憶はそれぐらい。

 

続いて2日目。

 

パチンカスなので遠征先でもしっかり打つガイジ。

なんばでギリギリまで打ってたせいで、開演5分前ぐらいに到着。

前述のシャトルバスに乗れなかったら終わってたよ🌚

 

座席はまあ普通ぐらい。

 

隣との幅があるので割と動きやすい。

けど椅子下の謎の斜面がクソだと感じました。

 

ライブ内容

 

ソロコーナー

天ちゃんは喉の調子が悪いとのことでソロはなし。

一日目も、ちょっとおかしいかなと感じてた。

 

[Good Job!]

それ!それ!それ!そーーーーーれ!!!

今日一で1番オタクになってしまった。

まさかリード曲とはいえアルバム曲やるとは思っていなかったので。



[Believe]

落ちサビでUO焚いたらスタッフに肩叩かれて止めるように注意された🙅‍

 

俺が退場させられるのはいいけど、UO折る度に隣の人がどかされるのが申し訳なくて自重することに。

 

以前に誰かが、アルバム発売して間もないのにBelieveでオレンジで盛り上がってる、

みたいな話をしていた記憶があるだけに、

ほんと納得いかなかった🤔🤔🤔🤔🤔

 

他の曲目についても、どうやらジャンプ禁止の会場らしく、

知らずに飛んでたオタクも多かったのでは。

 

ナンスも「飛ぶよ~!!」とか言ってたし

 

セトリはよかっただけに、暴れ足りず不完全燃焼オタクも多かったと思う。

 

もやもやっとした気持ちを抱きながら、新幹線に乗車し帰宅しました。

 

ツアーなのでどうしてもキャパ2000ぐらいの会場になってしまうけど、

次は大阪城ホールとかでやれるようになってたらいいね。